とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

川瀬夫婦、新大久保で豚になる。

どーも!かわせです♪


昨晩は、主人がサムギョプサルを食べたいと言うので久しぶりに新大久保に行ってきました。
正直、新大久保は美味しいお店と、そうじゃないお店の差が激しくて・・・
何度か苦い思いをした事があります。


そこで、在日韓国人の友達の友達(遠い)から教えて貰ったプングムというお店に行ってきました。
【食べログ】プングム 新大久保本店

何度か行った事がありますが、何食べても美味しい。

なので、今回も安心して行ってきました!
土曜日だからお客さんがいっぱいで、約20分くらい待ちました。
土日は予約が出来ないようです。

これまで、全部単品のオーダーしかした事がなかったので今回はお得なセットにTry
純豆腐チゲセット2人前で4300円でした。

まずは純豆腐チゲ。
アサリが入っていて、旨みたっぷりで美味しい!温まります。


続いてチヂミ。
めちゃくちゃ美味しい!このお店のチヂミはサクッと軽くて、砕かれた松の実が入っていてほんとに美味しい♡


メインのサムギョプサル!
店員さんが焼いて、食べやすい大きさに切り分けてくれます。
これで2人前!すごいボリューム!!


お肉を挟む野菜(サンチュ、ゴマの葉、白髪ねぎ)も豊富なのが嬉しい♪


お肉を焼きながら気づいたのが、じっくり焼いた方が絶対美味しいって事。
豚が自分から出た油で自分を揚げて、表面がカリカリになるんです。
ザクッとした食感になってオススメ!


ちなみにお肉を焼いている鉄板は斜めに置かれていて、肉から出た油は鉄板の下に設置されたトレーに、流れて溜まるようになっています。


ゲゲッ!!すんごい油・・・
ゾッとします。



この時点で2人、かなり満腹で豚になりつつありました。
「もう無理だね。」とお互い言っていましたが・・・


最後に、店員さんが鉄板で野菜たっぷりのチャーハンを作ってくれました。
しかもハート。


たっぷり入った豆もやしが美味しい。
二人でブヒブヒ言いながら完食。


もう完全に豚。しばらく人間には戻れそうもありません。

それにしても、こんなに食べて、4300円はお得すぎ!



新宿の小田急が、ピンクにライトアップされてました。


体が重い・・・
今日は軽めのごはんにして、ランニングでもしなければ・・・

とっぴんぱらりのぷぅ。