とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

渋谷のブックカフェ【BOOK LAB TOKYO】で本を読み漁ってきた

どーも!かわせです♪

 

先週の土曜日、渋谷に映画ミュージアムを見に行ってきました。
早めに用を終えてしまったので、映画の時間まで2時間程時間がある。

私と主人と弟、渋谷で立ち尽くす・・・
カラオケでもボーリングの気分でもない。

渋谷だけど静かめで、ゆっくり出来て、疲れなくて・・・
正直共通の話題がない3人が黙っていても苦痛にならない
大好きな本があるブックカフェに行こう!と我ながら素晴らしい提案。

前から一度行ってみたいと思っていた【森の図書館】はイベント開催で断念・・・emoji
今年の夏に出来た【BOOK LAB TOKYO】に行ってみましたemoji

入店して、まずドリンク、食事の会計を済ませて後は自由に本を読んでいいというスタイル。
本を2000円以上購入した場合は1ドリンクサービスらしいです。


ドリンクはコーヒーを中心にアルコールもありました。
後で調べてみたらオーナーさんが、コーヒーにこだわりがある方のようです。
コーヒー苦手の私はホットティー。



店内のインテリアはシンプル!
コンクリート打ちっぱなしの床で、白い壁紙、無駄な色がない空間です。


席の間隔もゆとりがあって、周りを気にせず集中できそうemoji
奥にはソファ席もあります。(私は迷わずこの席へ)


本の数はそんなに多くはないけど、雑誌もあって新刊が揃っているのは嬉しい。
小説は少なく、ビジネス書やweb系の専門書、料理本が中心でした。


音楽は読書や仕事を邪魔しない感じの心地よい音楽をセレクトされている、気がする。emoji
このスピーカーもお洒落で可愛いなぁemoji



普段なかなか購入しない雑誌だけど、トレンドを取り入れようと、ここぞとばかり読み漁ってやりました。

あっという間の2時間。
うっかりして、映画に少し遅れるくらい居心地よかったですwemoji

 

とっぴんぱらりのぷぅ。