とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

特別な日に♪愛犬と一緒に食べられるケーキを注文してみた!

どーも!かわせです♪

 

2016年も残り数時間・・・今年最後のブログです。

 
先日、愛犬グリと楽しめるクリスマスケーキを注文してみたのでその様子をレポします。

◆犬も家族の一員!みんなで同じケーキを食べたい

特別な日は、みんなで同じものを食べて、幸せを分け合いたい。
それは、家族の一員であるペットも同じですよね?
私もそう思って、わんにゃん王国で以前記事を書いたコチラ↓の中から

タイトル:もうすぐクリスマス♪ペットと一緒に食べられるケーキでもっと絆を深めよう♡
http://wan-nyan.info/eatcakewithpet/

リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんのケーキを注文してみました♪
たくさん種類があって、全部本格的で美味しそう。それもそのはず、イタリアンレストランのシェフが作っているのです。
迷いましたが「シャンティー・フレーズ」(税込¥3,780)に決定しました。
大きさは、直径約12cm/高さ約4cmなので小ぶりで、2人と1匹で食べるにはちょうどいいサイズです。
冷凍された状態で届くので、クリスマスより2日前に到着するように指定しました。
届くまでワクワク。

◆ケーキが届いたよ!中身と解凍方法は?

●ケーキが届いた

きちんと指定した時間に、ケーキが届きました。グリも興味深々で箱をクンクンクン!


大きさは想像より少し小さかったかなー・・・


ハートのクッキーと、ボーン型のクッキー(おまけ)がついてる。かわいい。

●解凍方法は?

冷凍の状態で届くので、食べる前は解凍が必要。
常温じゃなくて、冷凍庫で2~3時間とのことなので、とりあえず冷凍して、当日に冷蔵庫に移すことに・・・

◆ケーキの味は・・・

実は、ケーキを食べる時間が遅くなって5時間くらい冷蔵庫に入った状態にしてしまいました。
フルーツが乗っている場合は、半解凍と説明にあったので、本当は1.5時間とかがベストだったのかも・・・
そのせいか、イチゴがべチャっとしてしまいまって、残念なかんじに・・・
完全にしくじりました。

気を取り直して、ローソクを立てて食卓に並べます。
グリ、ソワソワソワソワemoji


スポンジはフワフワで凄く美味しい!
犬と一緒に食べられるという事は、全然甘くないのかな?と思っていたけど、生クリームの甘さが控えめで、全体的に優しい甘さ。
普通のケーキよりも、糖分控えめなのは人間にも嬉しいですね。

グリの興奮がMAXなので、切り分けてあげましたemoji
正確な量(どのくらいあげていいのか)の記載はないので、とりあえずこのくらい・・・


凄く嬉しそうに、お皿も綺麗に舐めて完食!

◆最後に

愛犬と一緒に食べられるケーキ、大満足でした。何より、グリが喜んでくれるとこちらまで嬉しくなっちゃいます。
特別な日だから、一緒にお祝いしたいですよね。
クリスマスだけじゃなくて、グリの誕生日にも使ってみたいな♪

 

とっぺんぱらりのぷぅ。