とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

6kmを爆走しながら、スイーツをしこたま摂取する”スイーツマラソン”に参加してきた②

どーも!かわせです♪
先日アップした”スイーツマラソン”の記事後編ですemoji

スタート地点で隣にいた虚無僧。


『絶対に先にゴールする』と決めて、スタートを切りました。
相手は草履だけあって、すり足。
しかも、いろんな人に写真をせがまれ、その度に尺八を吹くもんだから距離を離す事ができました。
こりゃ余裕っしょ。

待ちに待った最初の”給スイーツ所”

このテント内がパラダイス!

チョコやせんべいに焼き菓子、大福、ケーキ!

みたらし団子もありました。
みんなが走りながらスイーツを食べる光景は超カオスですemoji

ふと虚無僧を見ると、カゴの下から食べてるぅぅぅぅぅ!!
負けたくないので、2周目・3周目とガムシャラに走ります。
追い抜かれたり、追い越したり緊張状態が続くなか、ちゃんとスイーツも摂取。

途中で、SNS映えしそうなフォトジェニックなカップケーキが登場!!
か、か、可愛い♡

走っている途中は、何度も心が折れそうになるけど「もう少しでスイーツが待ってる」と思うと走れる不思議。それが”スイーツマラソン”

4周目の途中で「残り10分を切りました~、制限時間内(60分)にゴールしたい方は急いでください!」とアナウンスが・・・

 

ここまで来たら、時間内にゴールしたい!
最後にマンゴーアイスを頬張りながら、ラストスパート!!

気になるアイツは・・・

めっちゃ頑張ってるぅぅぅぅぅぅ。
しかもラストスパートめっちゃ速いぃぃぃぃぃ!
『待て、ごぉら!虚無僧』(疲れすぎて言葉も汚い)
と心の中で毒づくもドンドン先を行く虚無僧。もはや敵いません。

残るは時間との闘い。必死に走って、58分08秒!
かなーりギリギリでしたwwww
でも間に合って良かった。素直に嬉しいです。

ゴール後、虚無僧を探してみると余裕で尺八吹き鳴らしてました。
こいつに叶うわけなかった・・・

緊張しながら写真撮影のお願いをしたら快く応じてくれ、言葉も交わしました。
私:「草履で痛くなかったですか?」
虚:「後半キツかったけど、なんとかなりました」

話している最中、気になってカゴの隙間から必死に顔を盗み見てみたら、超穏やかな優しそうな人・・・のような気がしました。

というわけで、イーツマラソンめちゃくちゃ楽しかったです。
次回も参加したい!と思えるランイベントでした♪

とっぴんぱらりのぷぅ。