とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

穴場すぎ!東京大学内のレストランでローカーボコースを堪能してきたよ

どーもemojiかわせです♪

昨日ブログでアップした「サプライズのプレゼント!Kaja SPAに行ってきた♡」ですが、アロマトリートメントの後は、更なるサプライズで面白いお店に連れて行ってもらいました♪

なんと、あの日本で一番賢い”東京大学”の 駒場キャンパス内にあるオーガニックレストランへ!
大学の中を歩いてレストランに向かいます。なんか不思議な気分。


ape cucina naturale(アーペクッチーナナチュラーレ)というイタリアンです。
学食じゃなくてちゃんとしたレストランですよ!昨年の夏に西麻布から、こちらに移転されたそうです。

入口のディスプレイもナチュラルなオーガニック感が出てます。

私達が行った時間はお客さんがいなくて、個室に案内してもらいました。ラッキー!
黄色の壁と天井から吊り下がったドライフラワーが可愛いemoji


このお店、嬉しいのがローカーボ(低糖質)や減塩、グルテンフリー、ローカロリーなど予約時に伝えれば、その内容でコースを提供してくれるんです。シェフのサービス精神が素敵。

実は、夫婦でゆるーく糖質制限(ほんとにゆるーく)しているので、ローカーボのコースを予約してくれていたのです。

で、この日のコースがコチラ!


【パン】
ずしっとした感じで、大豆の甘みを感じるパン。


【アンティパスト】
ホタテのプリプリとアワビのコリコリ食感が面白い。トマトも甘かった。


たっぷりトリュフがかかってるので、いい香り。ポーチドエッグとの相性も◎。


【パスタ】
麺にヒダがあって、そこにソースが絡みます。ホタルイカ最高!


【お魚料理】
ホッキ貝のコリコリ食感好き!サフランの香りもしっかり感じる。

【お肉料理】
お肉の旨みギュッと詰まってて凄く美味しかったー!


【デザートとハーブティー
ローカーボなのにデザートまで!!!メッセージ付きでした。チョコのムースはカリカリとした食感もあって甘すぎないのがいい。ハーブティーはスッキリしてとっても美味しかったです。





全体的にかなり満足感が高くて、糖質制限中の人は最高の内容だと思います(糖質量を確認してみたところ約30gだそう)
普通のイタリアンのコースだと、とんでもない糖質量ですもんね。でも特別な日はお祝いしたいって場合は、こうゆうお店本当に最高です。シェフの気持ちが素敵。

帰りはシェフとスタッフさんが凄く丁寧に送り出してくださいました。
ランチもやってるようなので、絶対また行きます。

とっぴんぱらりのぷぅ。