とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人がつづるブログ。

酒々井プレミアムアウトレットでお買い物のあとは”湯楽の里”で疲れを癒す

どーもemojiかわせです♪

先日、酒々井プレミアムアウトレットに遊びに行ってきました。すごく広くて歩き疲れてヘロヘロであります・・・・


温泉でも入りたいなと思って調べたら、なんとすぐ近くに酒々井温泉 湯楽の里が!
めちゃくちゃ癒されたので、その様子をレポートします。

入口はこんな感じ。平屋で和風の建物はかなり大きくて駐車場も広い!


この土地の名前である酒々井(しすい)の由来となったといわれる井戸と、その伝説について書かれた看板があります。看板を読んでいるうちに、頭の中で日本昔話の市原悦子さんの声で物語が再生されるという不思議体験をしましたw
これ本物の井戸なのかな・・・?


指写っちゃってますけど・・・


ここでお得情報!のコチラサイトから100円割引になるクーポンがゲットできます♪

onsen.nifty.com


今回は手ぶらでもOKの「ゆったりコース」を利用。

■ゆったりコース
(入館、フェイスタオル、レンタルバスタオル、レンタル館内着)
平日 1,200円 土日祝 1,320円

土曜の利用でクーポンを使ったので、1220円
でした。これ、東京ではありえないコスパです。

入ってすぐ受付の横には、新鮮な野菜が販売されていました。売り切れそうなので、先に購入。(ロッカーに入れておきました)


肝心のお風呂も綺麗で、凄く良かったです。とくに露天風呂!高見の湯は褐色の源泉。解放感があって、空が広くてのどかな景色が気持ちよかったです。
お風呂は勿論写真NGなので、パンフレットの写真をどうぞ。



ちなみに、泥パックをしながら寝湯ができるようになっていて、これも嬉しいサービスでした。

みんな泥パックをして全裸で整列して寝転がる姿は、キョンシーが棺に収まっているよう少し感動。大のキョンシー好きなもんで。

あと私が愛して止まない高濃度炭酸泉やロウリュウサウナもあって最高!!

かなりクオリティ高いです。清潔なのも好感度◎!

お風呂あがりのお休み処も、のどかな景色が解放感があって癒されるし、充実したマンガ・雑誌も揃えられていて至れり尽くせり。

ここ、家の近くにあったら間違いなく週2で通います。

そして、私の好奇心を刺激したのがコチラ↓↓↓


なんと風呂上りに宇宙旅行に行けちゃうんだす!しかも200円で。
詳細は、後日ブログにアップします。凄いんだから!ほんとに!

とにかく酒々井温泉 湯楽の里オススメです♪アウトレットへお出かけの際は是非行ってみて下さいね♪

とっぴんぱらりのぷぅ。