とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人がつづるブログ。

濃いミルクティーで優しい気持ちに!千駄ヶ谷のモンマスティーに癒されてきた

どーも!かわせです♪

 

休日は主人と愛犬と一緒に散歩に行くのが定番の過ごし方になっています。

f:id:ishimine0039:20170314234625j:plain

順調に歩いているのは最初だけ。すぐに抱っこをせがむ愛犬よ・・・

 f:id:ishimine0039:20170314234647j:plain

この日の目的地は千駄ヶ谷にあるMonmouth Tea(モンマスティー)。

 

濃厚なアイスミルクティーが有名で、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのです。

 

こないだ買ったBRUTUSの「ティーカルチャー特集」を読んでから、美味しい紅茶を飲みたくて、ウズウズしてたのです!

 

頭の中が紅茶でいっぱい・・・

f:id:ishimine0039:20170314235842j:plain

場所はJR千駄ヶ谷駅から徒歩10分くらい。東京体育館を左手にずーっと真っすぐ進みます。

 

見えてきました!!

お店はテイクアウトがメインなので、かなりこじんまりしています。f:id:ishimine0039:20170314234722j:plain

店の外に少しだけ座れるスペースがありますが、ゆっくりできるような感じではありません。

 

3~4人座れるくらいの小さなイスが置いてありますが、並んでいる人と距離が近くて少しきまづいかも・・・

 

偶然にも前日にスマステーションでお店が紹介されたみたいで、行列が出来ていましたが、回転がはやいのでそんなに時間はかかりませんでした。

 

この日は、かなり寒かったのですがやっぱり人気のモンマスティー(アイスミルクティー)をオーダー。

 

主人は「お腹がピーピーになる」と怖気づいてモンマスホット(ホットミルクティー)をオーダーw(ビビりめ!)

f:id:ishimine0039:20170314234759j:plain

価格はMサイズ350円でした。(アイスのみLサイズ390円もあります。)

 

早速飲んでみまーす!

 

茶葉の香りが濃くてすっごく香りがいい。ミルクも濃厚でコクがあって、まろやかでほんの~り甘さを感じます。優しい味。

 

お店のHPによるとエバミルクという普通の牛乳の約2倍の濃さのミルクを使用しているそうですよ!

 

主人のマンモスホットも少し味見してみましたが、アイスよりも茶葉の香りが薄い気がしました。なんでだろう。

 

茶葉の香りをしっかり味わいたい場合は、アイスの方がオススメです!!

 

おいしかった&めっちゃ癒されました。ごちそうさまでした。

 

ほかにもフードメニューのケーキやキッシュ、マフィンもディスプレイされていて、かなり美味しそうでしたが、用事があったので後ろ髪をグイングイン引っ張られながら店を離れました。くぅ~~~!!

 

フードとモンマスティーのお得なセットもあるようなので、次は絶対セット買いだな。

 

お店の情報はこちらのHPからチェックしてください!

www.monmouth.jp

 

 とっぴんぱらりのぷぅ。