とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

予約なしでOK!大人も子供も犬までも楽しめるいちご狩りに行ってきた

どーも!かわせです♪

 

毎年春が近づいてくると、たくさんのいちごスイーツが出てきて心躍ります♪

でも、いちご風味だったり、ひとかけら飾りで乗ってる程度。

いちごをわしゃわしゃ食べたいんじゃい!!!!

 

というわけで、先週土曜の朝、どーしても今日いちご狩りに行きたい!

という衝動に襲われて、朝からネットサーフィン。

 

しかし3連休初日ということもあって、どこも予約でいっぱい・・・

あきらめかけていたその時!!

なんと、予約なしOK、犬連れOK(カートor バッグインの場合)の農園を発見。

 

というわけで、人生初のいちご狩りを体験してきました!

 

今回いちご狩りをしてきたのは、静岡県伊豆の国市にある大富農園。

www.ootominouen.com

 

受付で1人2,100円(30分食べ放題料金)を支払ってハウスに入ります♪

f:id:ishimine0039:20170323004803j:plain

中に入ると、いちごの甘い香りに包まれて、めちゃくちゃテンション上がります!

こんな感じでプランターがズラリ!

f:id:ishimine0039:20170323005235j:plain

 練乳が入ったケースを渡されます。

ちなみにいちごは、先の方が甘いのでヘタの方から食べた方がいいそうです。

知らなかった!

f:id:ishimine0039:20170323010448j:plain

 いちごは「あきひめ」「とちおとめ」「紅ほっぺ」の3種類を食べ比できます。

それぞれ味が違って、面白い。

大きくて立派ないちごがたくさん実をつけていました。

f:id:ishimine0039:20170323011508j:plain

いちご、ずらーっ!

f:id:ishimine0039:20170323011825j:plain

 グリもいちごに大興奮!!むしゃむしゃ食べました。

f:id:ishimine0039:20170323012143j:plain

 こちらの農園では、プランターが腰の高さくらいの位置にあって、しゃがむ事なくいちご狩りが楽しめるのが良かったです。

 

全然疲れないし、フラットな床はベビーカーや車いすでも利用できそうで、そのうえ犬もOKって優しすぎ!

 

通路も広くて、すいすい歩けます。お散歩気分でいちご狩り♪

f:id:ishimine0039:20170323013028j:plain

 最初は、30分なんて少ない!と思っていましたが充分!

わしゃわしゃ食べまくり、15分くらいでお腹いっぱいになりました。

 

無計画な”いちご狩り日帰り旅行”でしたが、最高に楽しめました♡

いちご狩りが終わってしまう前に、もう一度行きたい!

 

とっぴんぱらりのぷぅ。