とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人がつづるブログ。

まるごと食べられちゃうフルーティーなお茶!TEAtriCO(ティートリコ)をいただきました

どーも!かわせです♪

 

先日、ブログで紹介した千駄ヶ谷のミルクティーですが・・・

kawaseazusa.hatenablog.com

 

その後も、お茶の世界にどっぷりはまっております。

 

いろいろなお茶にトライしているのですが、最近友人から面白いお茶をプレゼントでいただきました!!

 

こちらのTEAtriCOのフルーツティー「ティート」です。f:id:ishimine0039:20170323102211j:plain

パッケージまでおしゃれ~!

 

今回いただいたのは「ティートパイナップル」と「ティートピーチ」の2種。

 

まずは「ティートパイナップル」。袋を開けると、ふわーっと甘い香りが!f:id:ishimine0039:20170323103549j:plain

中身はパイナップルをはじめ、たくさんの種類のドライフルーツやハーブがブレンドされています。彩りも鮮やかで可愛い!

 

ポットに入れて約5分。ゆっくり蒸らします。綺麗なピンク色。f:id:ishimine0039:20170323103832j:plain

甘酸っぱくてとっても美味しい!パイナップルが入っているので、少し酸味があってトロピカル。

 

『甘いもの食べたいけどカロリー気になる!!』って時も、これで満足感が得られるかも。

 

フルーツティーを淹れたあとのドライフルーツは柔らかくなっているので、そのまま食べることができます。

 

同封されていた説明書には、ハチミツをかけて食べるのがオススメと記載されていましたが、そのままでも全然OK!しっかりフルーツの甘みを感じますよ。

 

来客があった時に、こんな風に出したら喜ばれそうです♪

f:id:ishimine0039:20170323105549j:plain

こちらは「ティートピーチ」。袋を開けるとみずみずしい桃の香り!f:id:ishimine0039:20170323110042j:plain

嘘くさくない、本物の桃の香りに癒されます!

 

こちらはティーポットではなく、直接カップに入れてお湯を注いで蒸らしてみました。

ドライフルーツがプカプカ浮かんでるので、飲みながら食べるってかんじです!

f:id:ishimine0039:20170323110805j:plain

甘い香りと、サクサクした食感が楽しめます。

 

このプレゼントをくれた友達のセンス最高です!これはギフトに最適。

絶対喜ばれると思います。

 

とくに女性は大好きなはずと思っていたら、美容室やエステのおもてなしとして出しているお店も多いようです。

 

ほかにも、いろいろな種類のフルーツティーがあって気になるー!

詳しくTEAtriCOのHPをご覧ください。

teatrico.jp

HPもオシャレでめちゃくちゃセンスありますよね~!

 

ブライダルのプチギフトとして、二人の写真をプリントできるサービスも。

 

フルーツティーは華やかなかんじなので、確かにお祝いにもってこいかもしれないです。

 

斬新な組み合わせが面白い「フレーバーティー」や、健康と美に着目した「ウェルネスティー」も気になる~。

 

気になる方はぜひお試しください♪

  

とっぴんぱらりのぷぅ。