とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人の記録ブログ。 ライターのお仕事をしています。

バリのリゾートホテル「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」がお得でオススメ

どーも!かわせです♪

 

先日1週間のバリ旅で、心から癒されてきました!

自然に溢れるバリ島。大好きなスパや、素敵なホテル・・・

心も体もリセットされてきました♪

 

バリ島での体験を少しづつアップしていきます。

 

まずは4泊した「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」について!

 

こちらのホテルはジンバランという、高級ホテルの立ち並ぶエリアにあります。

 

空港からホテルに向かうまでの道のりは、

こんなとこに本当にホテルが??

という道(クネクネしてるし、高級な雰囲気ではない)で不安になりましたが、施設に入ると美しい緑に囲まれていて素敵!

 

この 「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」(以下リンバ)ですが、超有名&高級な「アヤナ リゾート&スパ 」(以下アヤナ)と同じ敷地内にあります。

 

リンバにした決め手は、アヤナよりもリーズナブルな価格で宿泊できるうえに、アヤナの施設(プールやスパ、レストラン)も利用できるから!

 

いや、リンバも充分高級なんですよ!

清潔だし、内装もとっても素敵。スタッフの対応も◎

 

 

森がコンセプトというだけあって、ロビーはたくさんの木が使われています。

お部屋のバルコニーからも緑がいっぱい見渡せて癒される~

 

 

ロビーからはこーんな美しい夕日も見れます。

ちなみに、写真の窪んでいるとこはソファになっていて座れます。オシャレ。

f:id:ishimine0039:20170403114929j:plain

 

施設内を循環しているバスに乗ればすぐにアヤナにも行けちゃう。

めちゃくちゃお得でオススメです。

時期にもよりますがアヤナとの価格差は、1泊あたり1万円くらい。

 

施設内は、かなり広いので4泊しても全然飽きませんでした。

夕日の美しさで有名なロックバー、美味しいレストラン、幻想的な夜の雰囲気、高級感や自然溢れるスパ・・・
 
【スパ&タラソテラピーが受けられる施設のロビー】

f:id:ishimine0039:20170403122159j:plain

 

【アヤナのメインプールから望む夕日】

f:id:ishimine0039:20170403122735j:plain

f:id:ishimine0039:20170403122759j:plain

 

写真では伝わらない!!

広い空と、自然に包まれた解放感は最高でした。

 

 素晴らしいホテルと、幻想的なライトアップに思わずこんなポーズでパシャリ。

f:id:ishimine0039:20170403122008j:plain

 

客層は、施設全体的に中国人7割、欧米人2割、日本人1割というかんじ。

多くの中国人がバカンスを満喫していました。

 

ちなみに、4travel.jpで↓コチラの投稿を見て凄く役立ちました!

少し古い情報ですが、写真もいっぱいで丁寧で分かりやすい。

参考にしてみてくださいね。

4travel.jp

 

とっぴんぱらりのぷぅ。