とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人がつづるブログ。

バリ島旅行でウブド滞在はマスト!ウブドってどんなところかパパッと紹介するよ。

どーも!かわせです♪

 

春とはいえ、東京はまだまだ肌寒いですね。あぁ・・・バリ島が恋しい~!

 

今日は、先日訪れたバリ島ウブドについて。旅前半はバリ島の南部、高級ホテルが集まるジンバランの「リンバジンバラン バリ バイ アヤナ」に宿泊。

お洒落なセレクトショップや雑貨店が並ぶスミニャックや、お土産屋さんが並ぶ繁華街のクタも満喫しました!

 

旅の後半はジンバランからタクシーで約1時間半の棚田が広がる絶景で有名なウブドへ移動。

 

なかなか行きづらい場所にありますが、絶対に行く価値のある場所なのでバリ島に行く際はぜひ訪れて欲しいです。

 

ウブドをあえて一言で言うと・・・緑溢れる風景にヨガやスパ、オーガニック、アートの集う癒しの街。世界中の女性がハマってしまう魅惑の街だと言われています。

 

こんな癒しの田園風景が広がっていたり・・・

f:id:ishimine0039:20170409211920j:plain

空気の美味しい開放的なヨガスタジオがあったり・・・

f:id:ishimine0039:20170409212148j:plain 

素敵なオーガニックのワルン(食堂)があったり・・・

f:id:ishimine0039:20170409212642j:plain

日本ではあり得ないコスパの良すぎるラグジュアリーな贅沢すぎるスパがあったりします。

 

お姫様になったみたい!

f:id:ishimine0039:20170409212917j:plain

女性がハマらないわけない魅力にあふれまくっています。

 

ヨガやオーガニックのお店が本当にたくさんあるので、外国人のヨギーニたちがスタジオをはしごしている姿もよく見かけました。もちろん私もレッスンを受けました。

◆ubud yoga house(ウブドヨガハウス)

f:id:ishimine0039:20170409212201j:plain

ここはオススメ!!緑いっぱいの田園の中にあるスタジオで、めっちゃ癒されました。広がる田園風景を眺めながらのヨガは最高でした。

 

英語のレッスンでしたが、先生のポーズを真似するだけなので英語ができなくても大丈夫!インスタグラムを見てるだけでワクワクするのでチェックしてみてください。

www.instagram.com

ちなみに近くに映画「食べて、祈って、恋をして」のジュリア・ロバーツが演じるリズが自転車で走り抜けた道もあるので、事前に映画を見ておくと面白いですよ!

 

私もリズが通った場所を目にしてテンション上がりましたw

 

またアートな街という一面もあるので、美術館や絵を販売しているお店もたくさんあります。

 

ウブドでゆっくり過ごすと、本当に心から解放されます。

 

次回のバリ旅行は、ウブドだけでもいい!!と思えるくらい魅力いっぱいの街でした・・・ほんと、今すぐにでもいきたいくらいw

 

ウブドに行くか迷っているなら絶対行ってほしい!ウブド情報は、また改めてブログにアップします。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。