とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人がつづるブログ。

遂に日本上陸!健康的な台湾スイーツのお店鮮芋仙(シィエンユーシィエン)に行ってきたよ

どーも!かわせです♪

 

最近続々と台湾スイーツのお店が出店しています。

タピオカミルクティーで有名な「春水堂」、マンゴーの台湾風かき氷が有名な「ICE MONSTER」「マンゴーチャチャ」が日本に進出していますが・・・・

 

私の中では、仙草ゼリーや芋、ピーナッツ・豆を使ったものこそ台湾スイーツ!考えただけで台湾が恋しくなってしまいます・・・

 

そんな台湾スイーツが食べられるお店が、めでたく東京に進出しました!こちら鮮芋仙(シィエンユーシィエン)でございます。 

www.meetfresh-tokyo.jp

うおー!猛烈に嬉しい~。めっちゃテンションあがります。

 

アジア&アメリカでは500店舗以上出店してるというのに、日本への出店が遅すぎるくらいです。ってゆうか、なぜ赤羽に出店したんだろう。

 

なぜ、青山とか原宿じゃなくてディープな赤羽にw?という疑問を持ちつつ、お店の様子と気になる味をレポートします。

 

入口の看板。創業者の姉弟の似顔絵が目印。

f:id:ishimine0039:20170411134631j:plain

店内は明るく解放感があります。カラフルなイスがオシャレ!

f:id:ishimine0039:20170411135451j:plain

f:id:ishimine0039:20170411135506j:plain

ディスプレイもこだわり感じます!

f:id:ishimine0039:20170411135912j:plain

f:id:ishimine0039:20170411135940j:plain

f:id:ishimine0039:20170411140004j:plain

お水はセルフ式ですが、レモングラスやリンゴ・レモン・キュウリの入ったデトックスウォーター!

f:id:ishimine0039:20170411141633j:plain

こうゆう、細かいサービスが素敵。 

 

メニューを見ると、どれにしようか迷っちゃうくらい種類豊富!今回は左からお店オススメの仙草オリジナル¥550(税別)、豆花2号¥450(税別)をチョイス。f:id:ishimine0039:20170411141942j:plain

2つともMサイズですがLサイズもあります。

 

まずは仙草オリジナル!手前のクリームをかけていただきます。

f:id:ishimine0039:20170411142921j:plain

ゴロゴロっとした芋園(芋のおもち)が印象的!

ゼリーが凄くなめらかで、黒糖の上品な甘みとクリームが最高!芋園はモッチモチで食べごたえがあります。

 

豆花2号は、大きな芋とハトムギがポイント!

f:id:ishimine0039:20170411144042j:plain

プルプルの豆花に、優しい甘さのシロップ、シャリシャリの氷が爽やか!ハトムギは口の中に入れると、モロモロっと崩れ芋はホクホクの食感が楽しい。 

 

2つともスッキリした甘さでペロッといけちゃいました!ごちそうさまでした!!

 

今回ご紹介した2つの他にも、こんなにたくさんのスイーツがあります。f:id:ishimine0039:20170411153227j:plain

どれも美味しそうです!そしてドリンクも充実してます。

f:id:ishimine0039:20170411153816j:plain

お店には日本在住と思われる台湾人や中国人らしき人もたくさん。この味、恋しくなるよね。分かるわー・・・

 

赤羽だけじゃなく、日本にもたくさん店舗を増やして欲しい!

 

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

とっぴんぱらりのぷぅ。