とっぴんぱらりのぷぅ

新しい事、楽しい事が大好きな管理人がつづるブログ。

バリ島ウブドのホテル、ハイセンスでおもてなし精神溢れる「コマネカ アット ビスマ」をレポート!

どーも!かわせです♪

 

先日ブログで、ウブドの魅力をお伝えしましたが・・・

kawaseazusa.hatenablog.com

今回はウブドで宿泊した素敵なホテルKomaneka at Bisma(コマネカ アット ビスマ)」についてレポートします!

 

こちらのホテルはバリ島旅行前半で宿泊した「リンバ ジンバラン バリ バイ アヤナ」とは違いこじんまりとしたタイプのホテル。

 

ロビーは、開放的で木をふんだんに使った贅沢なつくり。

 

正面からの写真じゃなくてすいません・・・

f:id:ishimine0039:20170411212133j:plain

ゆっくり寝そべられる大きなソファーに、

f:id:ishimine0039:20170411213530j:plain

高い天井とシャンデリア。

f:id:ishimine0039:20170411213700j:plain

ロビーのある3階から下を覗くと、1階にある長ーいプールも見えます。

f:id:ishimine0039:20170411213954j:plain

こんな素敵なロビーで、なんと毎日15時30分からティータイムが楽しめちゃうんです

 

春巻き・バナナを揚げたドーナツみたいなものは、目の前で揚げてくれるのでアツアツをいただけます。

f:id:ishimine0039:20170411222944j:plain

その横では、ホテルのスタッフが丁寧にチャナンの作り方を教えてくれました。

f:id:ishimine0039:20170411223153j:plain

このチャナンというのは、バリの街中で見かける神様への供え物。

 

バリの人々は、みんな作れるんだそう。左がスタッフの方が作ってくれたもので、右が私が作ったもの。完全に別物になってマス・・・

 

スタッフの方はとても気さくで親切。アットホームな雰囲気で、チャナン作りが出来てとてもいい思い出になりました。日本にも負けないおもてなしの心、ここにあり。

 

 気になるお部屋は緑に囲まれた廊下を抜けて・・・

f:id:ishimine0039:20170411224424j:plain 

どやっ!!!

f:id:ishimine0039:20170411224444j:plain

f:id:ishimine0039:20170411224916j:plain

ロビー同様、ふんだんに木を使ったシンプルでラグジュアリーなお部屋。

 

広くてゆったりしていてインテリアも上質。めちゃくちゃ好みのお部屋。ステキすぎます。

 

ベッドにはこんなコッパズカシイ演出が・・・ 

f:id:ishimine0039:20170411225203j:plain

ちょwwwありがたいけど、恥ずかしいわw

 

嬉しかったのは、広ーいバスルーム!

f:id:ishimine0039:20170411225716j:plain

f:id:ishimine0039:20170411225723j:plain

清潔感があって、バスタブの横にぶら下がっているキャンドルホルダーもロマンティック!

 

オーガニックのバスソルトやアメニティーが、レモングラスの爽やかな香りで癒されます。

f:id:ishimine0039:20170411231026j:plain

バルコニーも広くて解放感があり、緑に囲まれ最高の気分。

f:id:ishimine0039:20170411231144j:plain

f:id:ishimine0039:20170411231249j:plain

結婚1周年のお祝いも兼ねた旅行だったので、主人がサプライズでディナーコースを予約してくれました。

 

なんと!このバルコニーでいただきました。f:id:ishimine0039:20170411232108j:plain

f:id:ishimine0039:20170411232122j:plain

f:id:ishimine0039:20170411232136j:plain

緑が多いので、ゲロゲロ蛙の大合唱をBGMにお食事w

お食事はこの旅で一番美味しかったです。

 

ちょっと写真じゃ分かりにくいですが、バナナの葉のお皿の中央にご飯、右はチキン、左はダック、その周りにサテや野菜なんかがあります。

チキンとダックが、どう見てもムッキムキのボディービルダーに見える。

f:id:ishimine0039:20170411232926j:plain

スタッフの方に「手で食べると美味しいよ」とすすめられたので、手を使っていただきました。

2人ともしばし無言になる程の美味しさ。

 

このホテルに宿泊をお考えのカップルまたは夫婦の方は、ぜひお部屋でディナーを。すごくオススメです!

 

食べてばっかですが、2階レストランバルコニーでいただく朝食もかなり良かったです。

 

白身とマッシュルームのオムレツと、

f:id:ishimine0039:20170411233721j:plain

フレンチトーストをチョイスしました。

f:id:ishimine0039:20170411233725j:plain

かなり豊富な種類からチョイスできるので何泊しても飽きなそう。しかもすっごく美味しい。このホテル、本当に料理が全て美味しかったです。

 

なんと朝食のあとにスタッフさんからサプライズで、結婚1周年記念のケーキ(しかもホール)をいただきました・・・

f:id:ishimine0039:20170412000002j:plain

朝からホール1個のケーキはヘビーだったので残してしまいましたが、凄く嬉しかったです。スタッフさん、テレマカシー!

 

また、このホテルには様々なアート作品が散りばめられているのが特徴です。お散歩しながら、アート作品を探すのも面白い。

f:id:ishimine0039:20170412000345j:plain

f:id:ishimine0039:20170412000349j:plain

とにかくスタッフの方々の温かさが嬉しくて、街で遊んで帰ってきても「お帰り、どこ行ってきたの?楽しかった?」と声を掛けてくれる、気さくで素敵なホテルでした。

 

チェックアウトの時もサプライズでオーガニックのクッキーと、可愛いストールをプレゼントしてくれました。

 

相手の喜ぶようなことを、常に考えてくれているようなおもてなしの心を感じました。本当にこのホテルに宿泊して良かった。そして、次回も絶対ここに宿泊します。

 

またコマネカ アット ビスマに行けるまで、日本で頑張るぞー!

 

とっぴんぱらりのぷぅ。